2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月29日(月)

私が大人になったのか、彼らが子ども過ぎるのか…

今日、仕事が休みで、地元にいました
一駅だけ電車に乗りました
悲しいことがありました…

電車に乗ると、私の中学校の制服・名札のいわば私を知らない後輩たちが座っていました
どうも、高校に願書を出しに行く感じ…ういういしぃなぁ~なんて見てました…そしたら…

少年A「めんどくさいなぁ~なんで俺らがいかなあかんねんってな」
少年B「大体少子化やねんから高校から直接俺らン家に『願書取りに参りました』って来るべきなんちゃうん?」
少女A「ほんまやなぁ、だってうちらが受験せんかったらココ経営破たんすんねんで、来てくれてありがとうって気持ちあんのかなぁ」

この少年少女は制服を着たまま、学校名を背負って大声でこんな話をしてました…けっこうガックリしました…
高校受験って不安とか期待とかすごい入り混じってたような…こんな感覚なんやろうか、今の若い子は…
そう思った瞬間に自分が年をとったんやなぁ~と感じてみたり、でもコレって普通じゃないよな、って感じてみたり。
私、中学生の時かなり餓鬼だったから、少子化やとか経営破たんやとか考えたことなかったような気がする…今の子が利口なのかな…子どもを保育していた自分としてはなんだか大人の課題なんやないかな、って思った


未だに子どもっぽさが抜けずなんでもホイホイハイテンションで楽しんでしまう、こんな私が言うことではないのかもしれないけど、なんだかショックな一面だった…
スポンサーサイト
22:24  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月24日(水)

アメリカ生まれ大阪育ち

アメリカ生まれの大阪育ち、通天閣が育てた笑顔のこちょこちょ神様ビリケンさんは、愛らしさが魅力の素敵なキャラクターです☆20070124224214

お墓参りとかでその付近に頻繁に行く傾向にあったためか、けっこう昔から通天閣が好きで、その影響でビリケンさんが好きだった。笑顔がほんとに素敵で…
コレは自称世界一のビリケンコレクターと言ってるコレクターズショップ的なお店の店長さんが作ったこの店でしか買えないビリケンカレー(←コレがまたうまいのなんのって、親しみの持てる味です、コレまさに)のパッケージになってるターバンつけてるビリケンさん。
ずーっとずーっと品切れ状態でいつ入ってくるかわかりません、的な意見をいただいていたのだが、無事タイミングとツテをうまく利用して、入荷当日にカレーとスプーンとは友人のプレゼント用に、フィギアは1個しか駄目って言われたので自分用に購入できました。

ビリケンさんは足の裏をなでるとご利益がある、ナニって決まった神様みたいなんやなくって…今度、本物のビリケンさん(通天閣の)を写真撮ってきます!絶対そのほうがなんとくご利益ありそう(笑)
ビリケンネタは実は2回目です…ブログでは。
22:46  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月18日(木)

モッツ鍋

本日の晩御飯なり。
20070118230644

仕事帰りに職場のトモダチと急に食べに行くことになって、通勤途中の駅で途中下車してモツ鍋を食べに行きましたそこのお店、安いのなんのって…モツ鍋一人前800円でかなりの量あった、おいしかったし雑炊セットやらつくねやら追加した上、二人でお酒まで入ったのに3150円です…そこに置いてた紅茶のチューハイかなり美味しかった、初です…どっかで飲めるところないかいね…
しかも昨日はババカンプシュリンプで新年会したところやから…飲んでばっかり(笑)

しかも、昨日銀行に行くタイミングがなくてある金融機関(笑←トモダチのお財布)から新年会と太鼓の達人のお金を借りてた…新年会はまだしも太鼓の達人は必要ない、でしょ(笑)どうしてもマリオの曲がやりたくて…最近マリオ狂ですなのに、今日も仕事の関係上なかなか銀行に行くタイミングもなく、結局モツ鍋も安いって言ってもトモダチのお財布金融を利用(笑)ゴメンね、すぐに返します…
23:10  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月17日(水)

たんたんたんたんたんじょうび

20070117003435
タイトルになってる歌知ってますか?
有名なハッピバースデートゥーユー♪って歌以外であるお誕生日の歌。
めでたくもないのかもしれないけど一つ年をとりました(汗)
みんな色々とありがとう☆期待に添える一年にしなくては…。(って誰も期待してないか…)

誕生日なんてお構いなしに仕事してたわけですが実は今日はお客さんにお誕生日ソングを歌ってもらいました☆お客さんのお子さまのお誕生日を歌でお祝いしたら『お姉ちゃんはお誕生日いつ?』→『今日☆』って流れで…家族で歌ってくれました。なんてアットホームな(笑)

今日の写真は職場の仲間からもらった『ス型クッション』。最初Kなのかなんなのかなんの形なのかわからずにいたら…スの形。すぅだけにス型なのだそうです☆しかも売ってると思いきや『メイドイン俺』って男の子のハンドメイド(笑)ミシンかけてる姿がちょっと想像できなかったりして(笑)
もけもけで気持ちいいし御殿の目にも触れないところにいてもらおう(^-^)
もらった足でお好み焼き食べて、まったりしたし。満足です☆
00:34  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月15日(月)

最後の2○歳…

20070115234921
今日で2○歳を脱出…
明日からは新しい年齢になるのか…と切なくもある本日です。
そうそうに友達からお祝いが届きました、いづづありがとうネ☆以前にも早々とプレゼントくれ友達がいたり、今日一日間違って間違って(笑)お祝いMailもらったり…
ありがとうございまぁぁすっ☆(^-^)☆

受験生応援シリーズ(この時期バンバンと出てますね)から『カナエルコーン』をご紹介☆
キャラメルとカナエルをかけてるのさ(笑)
そうか、願いが叶うのかぁぁぁ~アレやコレやととか言いながら食べたわけです。

食べた後で気がついたのですが…側面にあなたの願いは?と自分で叶えたい願いを書くところがあったの…しかもカナったら目を入れて食べる…らしい。もう食っちまったよ…

願掛けお菓子シリーズ次はなにを食べようかな(笑)→あからさまに合格祈願のコアラは寝てても落ちないとかってヤツはわたしゃ関係ない!
23:49  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月13日(土)

おかえりぃぃ~久しぶり。

昨日、仕事が終わってから地元の男友達(ってかしか、いないっちゃそうかもしらんけどさ)と地元で呑み☆
一人、久々に地元に帰ってきたトモダチやったんやけどコレがまた久々とは思えないくらい、いつも会ってるくらいの勢いで話が弾む弾む…男の子はやっぱりいぃねぇ~。いつまでもこんな感じなんやろうか、とか思いつつ。
仕事帰り、駅で待ち合わせして地元の居酒屋駆け回って、「チェーン店の味は飽きた」とかって言いながらあっちゃこっちゃ行った結果…結局はチェーン店へ。気楽にべちゃべちゃ喋りながらやったけどよくよく考えたらよく飲んだ…
10時にもう一人追加されるってこともあってそれまではゆっくりとか言いながらもちゃっかりフワフワになってて(笑)
みんな社会に出ていろんな経験してきてるから話をしててもやっぱり勉強になる、とか思ったら結局はガキんちょみたいな話ばっかりになってたりとかして。結局は地元でずっと一緒にいたからそうゆう関係なの、ね。

んでもって、トモダチがやってるたこ焼き屋が先日またまた魔法のレストランに紹介され、テレビ出演を果たした…凄いね。地元でやってたたこ焼き屋がまさかあんなに有名にアチコチへお店を構えるとは思ってもみなかった。今度は久々にソコにも遊びに行かなくては…とか思いつつも楽しい記憶が…。
相変わらず土日にはサッカーやってて、そこの立ち上げの時に一緒に関わってた私はやっぱりソレを懐かしく羨ましく思う、サービス業なので土日に毎回はやっぱり行けない…っしょ。
すぐにまた会う約束をして帰ってきました。
結局、帰ったの2時前。1時の閉店に追い出された感じになってしまったし…こんなはずじゃなかった、とか言いながら久々に帰ってきた友人が懐かしかった。やっぱり一緒に育ってきたトモダチっていいもんです。

今日は、先日結婚式の写真を載せてた18歳のトモダチのお宅へ…もうすぐ1歳になる子どもがこの前までは腹ばいして進んでたのに今ではすっかいお尻上げてテクテク歩いてんの、でもまた、あんまりしっかり歩いてるわけじゃないからすぐにポテっとお尻ついてまうあたりがホンマに可愛くて…いろんなことができるようになって。次に遊びに行く時にはどんなやんちゃ娘になってるのかかなり楽しみ☆

仕事はちょっと落ち着いた時期に入ってきてるのでお休みもあるし、仕事も楽しく、思い切り騒ぐ!ホッとするひと時ってやつも絶対絶対必要ですから!ね。
23:08  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月11日(木)

カウントさん

20070111234852
今日友人がカウント伯爵好きのワタシに送ってくれた。キーホルダー6つとメモ帳3冊。カウントさんが主役でセサミグッズってよりもカウントグッズなわけで☆カウントグッズの詳細調べたい(汗)情報募集します!

…で、今日は職場の仲間とありがたいオハナシを聞いた。リッツカールトンのホスピタリティと人との信頼とに感動した☆
ワタシも明日から頑張ろうっっっと☆(^-^)☆
23:48  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月10日(水)

御殿の手術…

20070110221727
今日は御殿の手術の日。
今までまともにオペなんてしたことなかったからどうなることかと…
相変わらず病院は好きやから喜んでたけど、さすがに今回は預けて出ていくのにビビってた。。。麻酔が効いたら飼い主のワタシは退出して夕方迎えに行くってスタイルなんやけどね。夕方迎えに行ったらなんだか麻酔がまだ効いてたからボケーッとしてた。
一緒にやってもらった左目の手術も成功し、涙を垂れ流すこともなくなる!とちょっと幸せ、よかったね☆

今は↑の写真の感じで寝てたり気がついたら起きてたりしてます…
寝るまで傷口がイタイんやろうけどヒーヒーと痛そうに泣いてて、どうもしてやれないワタシがダメな飼い主だなぁ~と思った、ホンマ。
よく頑張って耐えたんやから一緒にいてやらんとね。と甘えをヤスヤスと許しちゃってます。。なんだったらこのまま甘えを徹夜で向き合ってやろうかと思うくらい…

またイタイ出費となったわけだが…一応保険に入ってる(←親バカでしょ)ので返ってくる金額を計算してみたり…。
22:17  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月08日(月)

お別れは切ないね…

今日の一言…


今日はお別れがありました
とはいってもまた会える人っちゃ人なんだけど、最後の最後にバッタリ会ってお別れ宣告されちゃったりして…切ないやら悲しいやら…なんだかいつも元気をもらってた人だったのでちょっと本気でショゲた…けど、笑って「会えへんなんのぉぉ~」って、つまり笑い泣きってヤツです…

辛かった話はこの辺にして今日面白いことがあって、職場のゲームコーナーの友人がゲームの前でウリ坊のぬいぐるみにリードつけて散歩してた、つまり宣伝ね…とりあえず仕事中やけど可愛かったので「おいでおいで」と絡んでみた…それをきっかけにゲストが寄ってきてめっちゃ遊んだりして…上に引っ張るとチンチンしてくれて形が変な所が似ているので名前が「ウリ御殿ちゃん」になった御殿ちゃん名前もらわれちゃいました☆
22:44  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月06日(土)

色んな意味でイイ結婚式☆

今日はトモダチの結婚式
めちゃめちゃかわいいオンナノコなんだけど、すっかりママなんだな、まだ若い若い18歳だけど…


こんな写真を撮りながらかなりの感動の式になるのかと思いきや、ホントに彼女のキャラは最高で、神前でカメラ目線しまくりだし…ちょっとの間、真剣な顔だったのはバージンロードだけだったり鐘を鳴らした後に、階段を上がる時には「中で踏んでんねん~」とウエディングドレスの裾を邪魔そうに躓きかけてるし…
けど、思ったのはこうゆうマッタリした感じの結婚式初めてだけど彼女らしさが満開である意味素敵な結婚式だったな、とパーティーでも凄い喋り捲りだし…ホントに彼女のキャラには頭が下がります(笑)
一番のネタは、一緒に行った友達がブーケを必死に取りに行ってたこと…リバウンドを取る勢いだった…そうゆうのにかなり疎い私…。ね、アサ…。

ウェディングのパーティーの後の新婦からの一言は「なぁなぁ新年会しようやぁ~」やった…ホントに彼女らしくて最高でした、お幸せに☆
22:38  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月05日(金)

あけましておめでとうございます。

とっても遅くなってしまいましたが…
サイトの年賀状です。



年賀状をいただいたり年賀メールをいただいた方にはホントに申し訳ない、遅くなりまくってますが、送りましたので手元に届くまでお待ちください…
新年の挨拶ができなかったわけでもないのになんだかダラダラしてたらいつの間にかコンナにも時間が…って状態が続いてました…
サイトの更新も全然な状態のまま今まで突っ走ってきちゃいました…
オフなんだから更新しなきゃ、と思いつつなんだかついつい色んなことに目が移る今日この頃。
リアル年賀状には書いたんですが、私の今年の目標は「いっぱい笑って笑い皺を作る」コトです。めいっぱい、笑わせてくださいね、獅子様、ね。よろしく。

あとは、子どもたちからもらった年賀状やクリスマスカード、大きくなったねぇ~って感じに必死にひらがなでご挨拶だったり…んんんんっとにカワイイ。ありがとうございました☆
16:19  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。