2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

大好きな上司。

今日は職場の7周年の誕生日。
でもって年度末。
仕事は楽しかったけど異動になる大好きな上司との別れはホンキでツラかった(涙)
不覚にも涙が出てしまうくらい大好きだった…

この人が上司であることは…この人の下で働けていることは誇り、そう言えるって幸せなこと。

私は入社してしばらくして…つまり随分前からこの人の下で働きたいと思っていた人の下で短いながらも働けた。
それだけでも恋が叶ったかと思うくらいに幸せなこと。私は恵まれてるんだ、と改めて思った。
叶った恋がこんなに早く失恋になるなんて…

ありがとう、大好きな上司。そう言える人にまた出会えるかな。春だから別れと出会いの春だから。
23:50  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月30日(日)

やりたいことと…

やりたいこととやらなあかんこと。

微妙に違う、いや…かなり違うこいつらに悩まされてます。

やらんなあかんことから手をつけないと…と思うとやりたいことにも手がつけられず…。
結果なんにもできてない、なんにもしてない自分にうんざりする。

やりたいことから片づけたらやらんなあかんことばっかり溜まるから余計できへんし(涙)

勢いでやらんなあかんことをやっちゃおう…。と思ってかなりの日が経って気づいたら春に近づいてた。
23:36  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月29日(土)

私の休日

今日はひさびさの土曜日の休日だというのに学生時代に青春を費やした『障害児学童保育』のボランティアスタッフが集まらないってゆうもんで保護者から連絡があって行くことになりました。

今も学生が指導員として活動しているもんだから若さに差を感じてしまった…。

だからこそ鈴木さんが思いきって切ってくれたオンザマユゲが若さを無理から作ってるみたいで役に立った。
大学卒業してからだいぶたってすっかり現役の指導員さんたちは知らない顔ぶれ。子どもたちはすっかり大きくなって…一部の子は高校を卒業、新しい試練の場になるかもしれないところへ…。
私がバリバリで指導員をしていた時とは改めて違うし自分が歳をとったことを感じさせてくれた…ありがとうなのか、ショックなのか…。

帰宅してからはLions観戦、気分を上げてくれて下げてくれた。
100勝の陰に隠れた打のヒーロー栗山巧。いかにも陰という感じのヒーローで素敵だった(笑)
その後、山崎が出てきてミッちゃんが抹消されたことを知る。そういえば何度となく映った監督の後ろのボードには名前がなかったようでシタ。

左ひじの違和感…
ミッちゃん…三井浩二さんは関西の試合に帯同しません(涙)皇子山から長良川、雨の開幕…と三井運がありません(x_x;)
23:54  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

On the MAYUGE

昨日切った髪の毛、周りの反応がおもしろい。
せっかく大人目指してたのにやったらガキみたいになったやん、て。

久々の腹筋と小尻TR…
下っ腹と太股と尻の付け根がいたいザンス。
23:50  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

指名、鈴木さんで

20080327234250
気が向いたのでいきつけの美容師さんが出勤してるか電話。
いた…

だから気まぐれで行くことに。久々に行ったら指名した鈴木さんはちょっとエラくなってて500円UPです。って。
いいよ、いいよ~
500円UPくらい。だって髪質とかわかってくれてはるし。

帰りに友達の漫画家デビュー作品の雑誌を購入。夢に向かってスタートを切った友達をスゴいと思った。頑張れぇぇ~。
漫画雑誌を買うのは実に一年ぶりくらいかな。
エロ本買うわけでもないのに何故かドキドキした(笑)
23:42  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

春のセンバツ…

今日はオヤスミやったから春のセンバツで必死なかっこいいプレーに痺れようと思って関西勢の天理を見に行くことにしてました★

しかーしっ(汗)
朝起きたら本日の第一試合は既にスタートしてた…(涙)
今からでも行こうかと思ったけど天理のアンダーハンドのエースナンバーにまたもや釘付けに…結局テレビで見ました、ちゃんと目覚ましかければよかったわぃ(涙)
5-1で勝ったのでまた見に行けるわけだ。
早く4月のシフトが知りたいです。

でもって今日は久々にテレビリアルタイム観戦。昨日の『なんぢゃこら』て試合から一夜あけてどぉかいな…と思ったけどライオンズらしい試合で昨日の仕返しできたね(笑)
春休みなのに空席が目立ったのは新庄さんがいなくなったから?

岸くん完封おめでとう★
やっとマイページとやらにログインできました。もちろんポイント志向に走らずにあの3人を登録しましたo(^o^)o
22:46  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

イントネーション

私は関西の人です。しかも関西の中でもコテコテ部類に入る大阪人です。

でもアメリカンな場所で働いてます。

英語の発音が関西弁っぽいと言われました。
それを東京の友達にゆうたら『英語どころか普通の会話も単語単語がイントネーションおかしいから』と突っ込まれた。
ただ…自分では普通やと思ってるので関西人以外の人の方が私にとっては違和感ですけど(汗)


で…
アメリカンな職場で新しく始まったショーの主人公ホワイトタイガーの二匹が『ホヌア』と『ラニ』ってゆうてハワイの言葉から名前が付いてるんやけど。ホヌアってイントネーションが関西っぽいとバカにされたけど、結局私のイントネーションが正解で関西とハワイは通ずるものがある、と勘違いしたまま関西人を貫こうと思います(笑)
23:33  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月20日(木)

日帰り東京(埼玉?)

20080320225741
案の定また雨だったね…でも火山灰は降らなかったからヨシとしてください(笑)

全天候型ドームはドームやのに雨が横から入ってきてエライ騒ぎだったよ…全く。

試合については触れない。ほんとなにやってんだか…

しばらく会えないみんなに会えたからそれだけで幸せだった、はず。

友達の入籍日にも立ち会えて(笑)入籍当日の朝ご飯一緒に食べてるとか…コレどうなの(^^;)
結局その友達の家でたこ焼きを伝授o(^o^)o関西すぅ流たこ焼き、是非次回はアナタがごちそうしてね(笑)

日帰りやから今からまた夜行で帰ります。ふぇ~疲れた、そして眠い。
22:57  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月18日(火)

小池鉄平と別所哲也

昨日うちのパークのプレス向けイベントがありました。
帰宅は深夜12時40分。
もちろん本日もグランドオープンですから…。

イベントに来たのはWaT。顔がチっちゃい!位しか感じるものはなかったけど(笑)笑顔の素敵な人でした。

そんな中、私は『好きな芸能人は?』と聞かれました。そりゃWaTて言うべきなんだろうけど…適当に口裏あわせてもバレると思って『別所哲也!』と。答えとしては間違ってないよね…。

じゃあさぁ『この二択答えて、小池鉄平と1週間デートか別所哲也と1時間デートどっちがいい?』

…。
リアルにいろんなとこに顔が利くので怖くて(^^;)迷わず『別所哲也と1時間で。』間違ってないよね…。

その後、橋本武広について熱く語り…Lions古今東西で楽しんだ(笑)
23:41  |  分類なし  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月16日(日)

大プロジェクト

一大プロジェクトの集大成と最大プロジェクトの開始。


今年は楽しい遠征はそっちのけにしちゃうんだろうか…


はっしぃの解説を見るために早くも帰れないし、もちろんそのための所沢なんてもってのほか。
だけど自分の将来を見据えるために頑張ろう。頑張れ、自分。

『できない→しない』発想の転換だ。



はっしぃの解説は20日開幕やなく22日になったそうだ…悲しい。
23:56  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月15日(土)

あなたに会えてよかった



今日、私は「あなたに会えてホントによかった」「あなたに会えた奇蹟は一生大切にしたい」と思える人に出会いました
初対面だったのに、ありのままの自分になれた、惜しげもなくありのままの自分を見せてくれた

笑顔が素敵だと、その笑顔に救われたと、恥ずかしげもなく言ってくれた、そんな包容力に感動した
こんな出会いがいっぱいあったらいいのにな、と思うけど、いっぱいないから感動の瞬間なんだろうか。

あなたに同じように「あなたに会えてよかった」と言ってもらえる私、いい感じだ
こうして私のモチベーションが上がりました、人との出会いは人を変える、はず。

写真はなんだか本人を載せるわけにもいかないので、会えてよかったと思う人を。私はこの写真の人(橋本武広さん)にも出会ってホントによかったと思ってる、この人がライオンズに来なかったら出会ってないであろう出会いをたくさんしてきたからはっしぃにも改めてありがとう、何かを通じて出会えたすべての人に本当にありがとう、と思える自分になれたのも今日の出会いのお陰です。
ありがとう

私はこの先、これ以上の出会いに遭遇できるだろうか…。(自己満足なブログでゴメンなさい)
23:19  |  ☆日 常☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

長良川球場

20080314082526
オープン戦の楽しみ地方球場へ行こう!第二弾の『岐阜県営長良川球場』へ行ってきました。
岐阜へ、と言ってもまたまた新しくできた新名神ルートではなかったので新名神はまたお預け(涙)新しくできた平らな道はきっと燃費がよかろうに(笑)

球場までは高速ICからのどかな商店街を通りながら約20分。球場駐車場から球場までは歩いて約15分。駐車場から遠いょぉ~。総合運動公園みたいな感じで陸上サッカー屋内スポーツなんでも来いの広いところだったし。ふれ愛ドームなんてネーミングもローカルで素敵だったしね☆

球場自体はグランドの外野芝がやや柄みたいに剥がれてるのを除けば(笑)プロが使う球場としては見やすくていいかも、って思ったなo(^o^)o
外野は前方と後方がベンチで間は芝。芝生席には間間に通路があって万が一満席になっても試合中他人に気を使わずに移動できる。

ファンとしても外野からもかなり見やすいし内野の人ならブルペンが同じ目の高さで剥きだしになってるし中継ぎファンにはたまらない仕様になってました(^-^)

たださすがオープン戦、またまたピッチャー少なっ!ミッちゃん見れずでした…。悔しくてとりあえず第二にいる友達に電話。『ミッちゃんも☆くんもいるよ~あとはっしぃもいるよ』って。

ぃゃぃゃぃゃ…

あと。ぢゃなくてはっしぃはドメインぢゃーんっ。なんてやってるうちに外野にKURIが来てフッ切れて。

試合はなんだかイイトコなしの同点。
08:25  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月09日(日)

探しています。

20080309224435
探しています(>_<)

たしかあれは07年9月2日だったかな…
球場でもらったこのお菓子が大好きで。ずっと探してました。

この前名古屋に行った帰りのサービスエリアで発見。残り2袋しかなくてガッツリ購入。
ほかにはどこに売ってるんだろうか…見たことないんだヨナ(汗)

やわらかソースせんべい(小袋が3つ入って390円とかなりオトク)…めっちゃ好きなので次に岐阜に行った帰りにもあのサービスエリアに立ち寄ろう。あるだけガッツリ買おう!

売ってる場所ご存じの方、是非教えてください。ネットでまとめ買いも考えてます(泣)
22:44  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月08日(土)

大津の皇子山球場

20080308224058
ウグイス嬢がいませんでした。
場内アナウンスがありませんでした。
芝生が服にくっついて大変そうでした。

勝ちました。
普段試合をしないような地方球場は無理してでも行きたいもんデス。
いろんな発見があるから。

次は…ジャィ。

今日は投手が6人。寂しいなんてもんじゃないよ(涙)寒かったし。

雨も火山灰も降らなくて良かった~。
22:40  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月06日(木)

ストリーク萌え

今日は職場でストリークをみました。

有名な『やぁぁぁのぉぉ~♪』もみました。
今年からLions仲間の種田ネタも。

野球がわかる人とわからん人が笑いの波の違いでわかる。

ビバ!旧山田吉本!
23:58  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

タカラジェンヌに会いました。

今日は、深夜1時に帰宅。
だってナイターやったんやもん、終了まで見てから車で帰ったらそんなもんになるよな。といいつつ、新幹線で東京に帰った友達より早かったりして(笑)
決して160㌔なんて出してません、150㌔です…
というわけで、大阪から名古屋に向かう道沿いで出会ったお店についついカメラを向けてしまいました
0303nagoya 0061

昼のランチは290円だそうです、夜のランチは350円だそうです相当ツボでした、車で信号待ちに撮影したので、この看板に必死になりすぎて店の名前撮らずじまい…(笑)多分、名古屋城~名古屋ドーム間のはず。

そうそう、久々の観戦でテンション上がりまくりの、今日の勤務中、やったら美形な4人組のタカラジェンヌに会いました、宝塚のお店のサインや電車の中でのマニアさんの会話で聞いた「個人がサインした時に一緒に貼るシール」とやらも見ました、やっぱりめっちゃべっぴんさんでした後で調べたらめっちゃ有名な人だったのでちょっと焦った…
23:55  |  分類なし  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月04日(火)

日帰り名古屋。

20080304225551
というわけで名古屋に行ってきました。

ナイターてこともあって名古屋城にも。

勝って良かった(>_<)

これから車で帰ります。
22:55  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

手作りケーキ☆

20080302233253
今日はぐぅの誕生日。
大阪に来るってことだったからなんとしてでもサプライズをプレゼントしたくて。

広島に行くつもりが夜行が取れなくて行けなかったからおうち観戦。その間にせっかくだからケーキを手作りしてプレゼントしよう!と思い立ってレオケーキを作ってみました☆

サプライズで音響も照明も変えて出してくれて感動してくれた~(^-^)v

やった甲斐があったってもんだo(^o^)o
23:32  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

芸術。

20080302004451
妹の携帯の待ち受け。

めちゃかわいい。
大阪に雪がふることはなかったから雪が積もったのを見た妹が携帯カメラで撮ったそうな。

あ~ぁ、広島行きたかったな~〓
00:44  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
