2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

美白のジョー

20080428235636
えっと…
紫外線がキツい季節になってまいりました。

というわけで実は色白に生まれた私は美白にはげむ準備を始めました。
しかし肌が弱いのでなかなか合う日焼け止めがない上に続ける気力もないもんだから簡単でよく利く肌に優しいもの…という探し方をするわけです。

で…通ってるジムで勧められたスプレータイプの新感覚日焼け止めを発見し、即買い。

この夏はコレで乗り越えようと思っていた矢先、今在庫ある分で生産終了になるそう。
ヤフオクに安くでいっぱい出てたから買いだめするか否かを考え中(>_<)
23:56  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

昨日を振り返りたい今日。

20080426235255
連続救援プロ野球記録が別の人により更新されました。
更新したのは藤田。ロッテにいた時から抜きそうな勢いだった。

私の大好きな橋本武広さんはプロ野球記録を保持していた、けど常々、記録は抜くためにある、的なことを言っていたので、自分に続き、救援で認められる選手が出てきてくれているのは絶対嬉しいと思う。
だから、藤田選手にエールを送りたいと思う。おめでとう。

橋本武広さんの持つ記録は526試合連続救援という計り知れない、スゴイ記録。
それを抜くとは、なかなかやりよるな、まだまだ現役の藤田選手はもっとやってくれるはず。

次に藤田選手を抜くのがライオンズの中継ぎ投手であって欲しい。コレが最近の願い。

ぶっちゃけた話、橋本武広さんが引退してこんなに経つのに、記録を抜かれたのが今、というのはスゴイことやと思う、改めて自分が大好きな選手に拍手を送りたい気持ちになった。

そんな日、ショーゴのサヨナラ満塁弾。
実は仕事が終わってプロ野球24TVを立ち上げたら試合の経過も全くわかってない状態だったのにショーゴの打席でした。つまり、サヨナラ満塁弾の場面しか見てません、コレって逆にスゴいことや。


今日の試合、結果しか見れてなくて詳細がわからんくって、ミッちゃんが勝ち投手になっていたのでなんだか嬉しいような気持ちになっていたけど、ミッちゃんの防御率を見てビックリ...試合は勝ったのでいいんだけどね。詳細を見たいような、見たくないような。複雑な今日という日。だから敢えて昨日のことを現実逃避気味に書いてみました。

ちなみに今日の解説は、愛すべき解説者「はっしぃ」こと橋本武広さんだったのです。だからこそ、中継ぎ左腕にはいいトコ魅せて欲しかった、というのが本音なんだけどね。
23:52  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

おかえりなさいませ。

今更ですが、彼がブルペンに帰ってきました
1234.jpg

それはそうと、今日は大変な一日になりました、いやさ、今日は御殿の予防注射へ行く予定で車に御殿乗せて出発、駐車場に停めて動物病院へ、シャッター閉まってるんですけど...つまり休診日雨の中、ココの獣医さんが大好きな御殿は先生に会えると思って尻込みして動かなくなるもんだから雨で濡れてるのに抱きかかえて帰る羽目に...御殿にしたら先生に会えると思ってウキウキしてたのになんじゃそらって話やと思う...だからまた次の休みも御殿を連れて予防注射へ行くことが決定嫌がって大変ってよりはいいけどね...

その後、ホームセンターへラックなどなど部屋の掃除と整理の為のグッズを買いに行く、雨なので入り口の近くは車いっぱいで、仕方なくちょっと離れたところ、ラックが大きくて重くて。入り口から離れたところへ置いたことを後悔した。。。
おかげさまで雨に濡れたので「拭く」という余分な手間が掛かってしまったのが無駄だったわラックのお陰で整理整頓が完了、私、掃除とか整理とかしだすととことんやらんとあかんくて止らなくなります...

その後、ジムへ行き、その後、子どもたちと戯れ。。。一日が終わろうとしています、ボクシングジムなぜか今日はとっても疲れました、そんな大変な動きをしたわけでもないのに。。。はて?
23:47  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

素敵な青年。

最近の若い奴は…

なんて言われてるけどそんな風に総称しないで欲しいと思う程に素敵な青年をたくさん知ってるし、今日もたくさん見た。

自分の前に改札を通過した人が出口付近でカードをばらまいてしまった。その時、隣の改札からササッと抜けて拾ってあげた素敵な青年。

優先座席ではないけど扉際の席に座ってて、おばぁちゃんが入ってきたのに気づいてササッと席を譲って『ありがとう』という言葉に照れながら場所を離れた金髪の素敵な青年。

自分もわからない路線を荷物いっぱい持った外国人観光客に尋ねらた二人の青年。『ソーリーアィドンノー』と答えたすぐ後に一人は乗り換え案内で調べて一人は近くにいた別の人に聞いて…尋ねた外国人観光客を追っかけて路線図を指さして教えてあげた(その後自分たちが乗るであろう電車にギリギリ駆け込んだ…)リクルートっぽい二人の素敵な青年。

今日一日だけで私の周りだけでこんなに素敵な青年を見た(←書くまでもなく素敵な青年もたくさんいたんだよ)、つまり日本中の青年はとてつもなく素敵だってこと。

最近惚れた(笑)人もこんな意味で素敵な青年なのだ。信号を必死に守っていつも置いて行かれちゃう私のことも『無駄ぢゃないよ』と言ってくれたしね。
私はこぅゅぅ青年たちが『ありがとう』を言われた後に見せる、はにかんだような照れた顔がとてつもなく好き。
23:18  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

犬ユニ犬。

20080421222904
昨日作ったユニを着せてみた(^-^)v

やや小さめ??

寝起きを狙って着せたからなんだか浮かない顔してるけど…
着せて頑張って作ったことを誇らしく思ったくらい可愛い☆

今日は自分のパーカー作り。そしてついでにダイソーで真っ白のテーブルクロスと短めの突っ張り棒を買ってきた。
さて何ができるかはお楽しみO(><;)(;><)O
22:29  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

ねつ造ユニ☆

御殿にもせっかくなのでユニをまた作ってあげようかと思って、思いつきで作ってみました。
ただのTシャツを買ってきて捏造。だってさ、きのこたけのこのサイズしか売ってないねんもん...
日本犬はそんなにちっさくないです

というわけで、御殿のホームユニは↓コチラ↓20080420234355



後ろは↑こんな感じ↑で、ちゃんと34なのです
御殿に出来上がってすぐに着せようかと思ったけど、アイロンプリントの転写はしてからすぐにひっぱると耐久性がなくなってしまうという欠点があるので、敢えて着せずにユニだけを撮影
今度、また着せてUPします~
NPBマークやナイキマークや30周年ワッペンもつけてやろうかとか色々考えたけど、細部までこだわるとちょっと怖い(←コレでも十分怖い?)のでヤメタ

制作費は...
ダイソーの200円シリーズの「わんこのTシャツ」⇒税込210円
巧幕に使ったりベアブリックに使ったりしてるダイソーのアクリル絵の具の残りなのでほぼ0円
アイロンプリント白地用⇒1枚あたり約120円位
合計金額は...約330円です、コレならなんかのネタで着せてもトントンだっしょ

相変わらず捏造好きな私でした...
23:43  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

初。

昨日のこと。
職場の赤く熱い仲間と一緒に職場を堪能してきました☆
一緒に行った友達は、スゴイよく私のことをわかってくれてて、得て不得手もよくわかってる、ちゃんとそれを指摘してくれる大切な友達。
そんなことはさておき(笑)
人生初の買物をしました、ソレが↓コレ↓
20080417235233


よくみないとわからんけど、サメ(JAWS)のイヤリング。
ピアスをあけてない私は、耳になんかつける...ということをしたことがなくって...。しかもなんだかつけるとなるとスタイリッシュなものしか駄目なような気がしてなかなか踏み込めなかった...。
今回買った、コイツは出会ってしばらくで惚れました...色もちょっと褪せている仕上げで艶があるわけではないのでカジュアルに使える!と言うわけで。
とりあえず昨日一日はつけてました、次はいつつけるのやら。。。でもすっごい気に入りました☆
素敵なオススメ商品となり、本日も来られたお客様に何気に勧めてしまった...。
23:52  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月15日(火)

☆I LOVE 中継ぎ☆

今日は、ジムから必死に帰ってきた、だって橋本武広さんが解説の試合だから...
結局間に合わなかったんだけど、ちゃんとプロ野球24TVで観ながら帰ってやったのだ
電車の中とかで見れるんだから500円/月だって全然もったいなくないもん、ちゃんとはっしぃが解説してるのが聞きながら帰れるんだから...、私の携帯はワンセグでもないし、ワンセグだったとしてもJSPORTS観る機能はついてないはず...



解説がはっしぃなのは今シーズンは3回目。前回は8日、私が観戦に行った日だ...ちなみに次回は26日と29日が決定しているそうですのでお見逃しなく

で、もって今日、ミッちゃんが登録されるんじゃないかとミッちゃんの口ぶりから感じてたけど、登録はなかったので中継ぎファンとして最高の中継ぎ投手だった橋本武広さんにファンメッセージを送りました(というか、はっしぃが解説の時にはだいたいいっつも書いてるけどね...)
20080415225644.jpg

はっしぃへの質問と、みんなの気になる回答を掲載しちゃいましょう

Q⇒中継ぎはどんな場面でも出ないといけないと思いますが、橋本さんの現役、こんな場面は大変だった!というのがあれば教えてください。
A⇒ブルペンで肩が作れてないのにコールされて投げることになってマウンドに立ったコト。それが春先でまだ寒い時だと肩が暖まってないのは大変だった。あと、現監督の渡辺監督の後のマウンドはイヤでした、足の長さが違う上にすごくマウンドを掘るので...

ココでも小さい自分をアピールしている素敵なはっしぃに引き分けも癒されました、ファックス、みんな送ってください...あんまり送られていないんではないでしょうか...こんなつまらんのが読まれるようではちなみにファックス番号は昨シーズンのものとは違いますのでご注意ください
23:52  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

羞恥心。

20080414234027
コカコーラのキャンペーンでiTuneストアのダウンロードがペットボトル1本につき1曲というのがあった。
毎日のようにコカコーラ飲んでてiTuneとか興味なさそうな人が職場にいるので『ロッカーに張ってて下さい』ていっぱいもらいました。

しかーしっっ!

ダウンロードは5曲分までだった(涙)たしかに1曲150円~200円やのにコカコーラ1本で無料がずっとなんて甘くないよね(汗)

5曲のうちの1曲は『羞恥心』かなり好きです(^-^)着うたを取ったから携帯で聞いてたけどよくよく考えたらダウンロード!と最後の1曲にチョイス。
子どもたちも好きなんだね~『ちゅーちちん♪』と歌ってました(笑)
『なんかピアノ弾いてあげよか?』でリクエストがあるとは思わなかった(笑)

弾かなかったケド。
くいだおれの歌になりました。大阪の子は面白い!と言ったらそぅさせてんのは大人やんっ、て。やっぱり月に一回くらいしてる『東京人のフリ』はできてへんねやろうか…。
23:40  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

121円。

ジム帰りに会員になったガソリンスタンドへ。
暫定税率がなくなってから初めて行ったら121円だった。
安くなったもんだね…

で帰ってからは妹につきあってアウトレットへ。
つまんない…あくびがでる位にお得感がなく、結局無印とカレー工房の激うまカレーパン位しか興味なし。

リサイクルショップにまたリメイク用に服を探しに行こう、と思った一日でした。
23:45  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月12日(土)

達成する目標!

一大プロジェクトをスタートさせたぞ☆
頑張れ…自分。

いろんなことを犠牲にしたり我慢したりしながらも確実に前進して達成する2ヶ月にしようと思います。(自分宣言です…)

仕事が昼からだったのでジム終わってから仕事。元気すぎる自分に笑っちゃった…
けどよく考えたら仕事帰りにジム行くのと大して代わり映えないのか…。
23:38  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月11日(金)

ハロルドと…

080408-09oyako 028

私は、トーマスに出てくるハロルドというヘリコプターに似ています
自他ともに認めちゃうくらいのそっくり度
コンテストがあったら出てみたい(笑)

そんな私になんだかちょっと似ているイルカを発見しました
コノ子がいるのは品川エプソンアクアスタジアムという品川プリンスの中にある不思議な水族館。
ココで見たイルカのショーに参加している女の子のバンドウイルカのレイニィに親近感を感じました
名前の由来は「天気」つまり「雨」…そして女の子つまりは雨女ってトコ。
性格は飽きっぽいらしい、ココは似ているようで似ていないかも...。
年齢は違うけど(そもそも私は推定年齢じゃない年齢だし)、イルカの中ではぽっちゃりしているらしく、得意技はなんとスライダー
なんか、通じるものがあるような気がしませんか...。

でも、ココで人気なのは運動神経がない、でも頑張りやさんのカマイルカのラッキー君です、ジャンプがみんなよりもかなりかなり低いの...絵本やDVDまでありました...。
レイニィもとっても可愛い女の子なので会いに行ってみてください
23:38  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

夜行明けの12時間

大阪に帰ってきました☆いろんな意味でいい気分です。
楽しかった~。

現実はすぐにやってきた(笑)
いつものことだけど夜行で帰ってきたらそのままお仕事パターンがほとんどなわけで。

今日も来てくれたゲストの笑顔のために働きましたよ~。また雨だったけど(涙)
しかも別のミーティングが退勤後に入ってたので合計12時間働きました(休憩除く)…。

夜行あけの12時間はかなりキツイもんがあります、ホンマに。

で…今帰り道の車内です。帰って旅先の荷物たちを整理片付けしなあかんと思うと気が遠くなります(汗)

8日と9日に相手してくれたみなさんありがとうございました☆(^o^)☆
とっても楽しい最高の旅になりました。。。
23:32  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月09日(水)

来週帰るよ。

20080409224642
今日は朝からイースタンに☆くんやミッちゃんを見に行く。
☆くんはキャッチボール専門で試合には出なかったけど体つきがすごい大きくなってお兄さんになってました(笑)

左肘の違和感で一軍抹消になってるミッちゃんは8回に登板。
完璧な三者三振で切りました。
そのあとミッちゃんにあったんだけど『会いたかったこと』や『ミッちゃんがいないと左腕が不安だ』とか半涙目で訴えたの…『早く帰ってきてね』ってね。

じゃあさ…あっさり来週帰るよ~って。

というわけでもうすぐ中継ぎ左腕の三井浩二がブルペンに帰ってきますよ。

一軍の試合は省略。

夜行が近くて眠くなってきたので寝ます。
22:46  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

2つの県と1つの都

20080408225856
今日は今東京と埼玉の境にいます。

朝から新宿。
品川。
雨だったからアクアスタジアムに。イルカのレイニィは私に似てる気がする。
偶然にも今日は3周年ってことで入場料が1800円→500円だった☆
超ラッキー。イルカもアシカも劇的に可愛くて水族館の虜になりました(^-^)

その後、お腹が空いたからランチするためだけに横浜そぅ神奈川県に。
中華街でランチだけ☆
なんて贅沢(^o^)
雨が降ってたのでオノボリさんはあんまりできなかった。

そしてサヨナラ劇的ホームランの埼玉県所沢市に★あまりにもきもてぃ~だったよ。
よく我慢しました(笑)

そして新居に今お邪魔してます。
明日は晴れるからイースタンから親子です★

贅沢なのんびりした一日をありがとう(^-^)/~~
22:58  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月07日(月)

上京。

首位独走を見に行きます。
連勝を見に行きます。
お立ち台を見に行きます。
東京観光もします。
☆くんにも会いに行きます。
ミッちゃんの肘も解き明かしに行きます。
新居に邪魔しに行きます。
解説者にも萌えに行きます。

雨も一緒に連れていきます。。。

やることが多くて大変です(笑)
23:55  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

東京。

東京へ行く準備、まだ中途半端にしかできてません。。
東京、埼玉。

早く行きたいケド雨が心配、というか雨なんだけどね。
23:18  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月05日(土)

マイピクチャ(涙)

パソコンの調子が悪くて久々に開いたにも関わらずマイピクチャを開くとダウンしちゃうワケで。

マイピクチャはパソコンの中で(私の中で)中枢を占めるので、サイトの更新や友達への送信もできないし…せっかく撮った写真のプリントもできないの。
23:52  |  ☆独り言☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月03日(木)

どいつもこいつも…

なんだ今日の試合ヽ(*`Д´)ノ

勝てばこそ言えるのかもしれないけどさ…
いきなり10球以下で終わる、勢いも覇気もない。

涌井の勝ちがどぅこぅもそりゃアレだけどさ。
チームプレーとしてあるまじきプレーで満塁にして逆転をデッドボールで無料配布。

コレにはさすがにカチンときたね、あまりマジギレしない私がプチっと…
どんだけ打たれても真っ向勝負なら仕方ないんだ。だからプラス思考で…そぅゅぅスタイルで現実を受け止められるようになってたのに。

好きすぎるからキレたわけだ。必死さがまったく伝わってこない場面が多かった。

でもね…星野に『ここ抑えて勝ち投手になろうね~』と叫べたのはさっきキレた自分とは違ったはず。
逆転されたからには打線に期待するしかない、涌井の負けが…いつまでゆってても仕方ないから。星野にエールを送りながら守備についてる野手にもエールを送った。


逆転された次の回も2アウトまでなんか覇気がなくて…贔屓どぅこぅじゃなくKURIならチャンスメイクしてくれる期待を寄せて…さすがKURIだ。
ナイスチャンスメイク!
記録には残らなくても記憶に残る選手になろう。

野球についてこんなにプラス思考になれるのに。 続↓
23:55  |  ☆獅 子☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月02日(水)

ラテンの戦士

今日は寒くない京セラドームでの試合。
むしろ暑いくらいだったさ。

昨日の極寒から一夜あけてやはり寒さで崩れた人がいた。
神戸で果敢にも半袖だったボカチカ。せっかく応援歌覚えたのに半袖でいたラテンの戦士は無理して半袖だったようです。
観てるだけで寒かったもう一人の半袖グラマ人は元気に投げてました。

今日は『おかわり』だったしヒーローさんでした。

あ゛ー
23:56  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月01日(火)

関西開幕。

20080401234142
エイプリルフール。
今日から新体制だけど休みだったから明日から新体制の基で働くことになるわけだ。

関西の開幕は神戸。野球場というにふさわしい球場、スカイマーク。
極寒のスカイマーク(試合を含めて全体的に極寒)で久々のKURIの出場。怪我だとかタイミングだとかなんかいろいろなタイミングが悪くて出場機会がなくてさ。
地元KURIファンが待ち望んだスタメン出場を果たしたわけだ。
おかえり、KURI。

今日は関西人が多いLionsナイン。
先発の西口さんしかり…
KURIにナカジにタケヤにケンタに銀ちゃん。

関西人たちの活躍を張りきりで見せて欲しいね~みんな地元でさ。今日はエイプリルフールやから『嘘』と信じて明日から本番。ということで明日からは寒くないからよろしくね。

カブレラの応援歌…関西人が作りましたて感じでツボりました(笑)

頑張れ頑張れKURIっ。
神戸のかわいいチビッコKURIファンの表情が笑顔に溢れるであろうプレーを期待してるから(←コレは嘘ぢゃなく…)

初戦が取れない試合、関西で断ち切るつもりが…なんだかね…。
23:41  |  分類なし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
